新卒のど根性引っ越し ~名古屋から千葉~

白子の昆布焼き

出身は名古屋
好きな食べ物は白子の昆布焼き
23年新卒採用です!

おはようございます!
白子の昆布好きセイスイ工業の関です。

口の中でとろける食感、濃厚な味がたまりません٩(*´˘`*)۶
居酒屋のメニューに『白子』の文字を見つけると、思わず笑みがこぼれてしまうほどです。
夏ごろにインターン生としてブログを書かせていただいたのですが、この度無事入社することができました。
これからはセイスイの新卒採用 関として、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!

今回は、そんな関の名古屋から千葉の引っ越し話です。


○○○○を使わない引っ越し?!

実は私、引っ越し業者を使っていません!!!
なぜか?お金がないからです!
車で名古屋から千葉まで一人で運転してきました。。!
友達に協力してもらい、レンタカーをもう一台借りて、荷物をぱんっぱんに詰めて朝の8時にいざ出発!
それまで自分の車をもっていなかったので運転する機会なんてほぼないし、ましてや高速道路を走るなんて 大緊張。。
一人で高速6時間はとってもハードで眠すぎました(笑)

新卒 関

旅にトラブルはつきもの

インターチェンジ

旅にトラブルはつきもの。
なんて聞いたことがありますが、関も例にもれず。
お財布なし、ETCなしで高速に乗ってしまったのです!!
お財布は持っていたのですが、お会計の時に見当たらず(´; ;`)
モノって必要になったときに限ってなくなる気がします。

ここで一問!

Q. お金を持たずに高速おりようとするとどうなるでしょう?
A. なんとお金払わなくても出場することができます!

出るときに後払い用の現金書留用紙をもらいました。
調べてみたのですが、支払期限10日を過ぎてしまうと催促状が届き、催促状の期限まで過ぎてしまうと、
未払い金 + 未払い金×2相当の割増金 + 年10.75%の延滞料金を払わないといけないそうです。
痛いですね(-“-)

緊急対応、危機対応、スポット対応がモットーのセイスイに入社したからにはスピード感が大事!
ということで千葉についてすぐに現金書留を送りました。
何事も大事なのはスピードですね
ちなみにお財布は助手席にありました!
よかった~(*^^)v 


スタバで休憩

途中の休憩ではSAでスタバを買いました。
私の一番の推しはエスプレッソアフォガードフラペチーノです!圧倒的に!
スタバの中で一番単価が高くて一番カロリーが高いらしい(´; ;`)
結局カロリーが高いものが一番おいしいのです♡
簡単に言ってしまえば、コーヒー牛乳です。
ですが通常サイズのトールで438kcal!
なんとおにぎり2個分です。
ぜんぜんおなか一杯にはなりませんが幸せいっぱいにはなることができます(*´ ˘ `*)
※ちなみに写真はエスプレッソアフォガードフラペチーノではありません

スタバ

\無事到着/

引っ越し後の荷物

そんなこんなでトラブルもありましたがど根性で無事千葉に到着することができました!
一台の車の中にとんでもない量の荷物が詰まっていたようです、びっくり。
運ぶのを手伝ってくれた友達には大感謝です(´ー`人
住み始めて1週間くらいはさみしくて枕を濡らしていましたが、今は少し慣れて、新生活を楽しめています!
いまだ机はありません。段ボールが机です(笑)
これからどんどんそろえていこうと息巻いております!
家具を探して、部屋のレイアウトを考えるのはワクワクしますね(*´艸`*)

ところで、実は新卒は私だけではないんです!
なんとセイスイには23年に3名の新卒が入社したのです✧︎*
そのうち2名が女性、1名が男性です。
この3名で、月に一度ブログを配信していきます!
ぜひ覗きに来ていただけると嬉しいです(*^^)

では!新卒 関の入社後初ブログを読んでいただきありがとうございました❀