汚泥処理のコスト削減・工期短縮を両立する仮設水処理!バキューム処理を大幅に凌ぐメリットを生み出す理由とは?

仮設水処理が誇る多彩な特徴でコストや工期を削減 特に汚水や泥水の処理量が500m³以上の場合、従来のバキューム処理に比べて仮設水処理の有効性が高まります。それはなぜなのか、またどのような点で仮設水処理の利用をするメリット…

この記事を読む
自治体調査の結果、約5割が水害時の排水処理意識の高まりを実感。「レンタル可能な排水処理システム」への期待が高まる!

近年の異常気象により、予期せぬ災害にたびたび見舞われる日本。特に台風や洪水による水害は各地で頻繁におきています。 そこで「水害」という観点から、自治体職員の方々へアンケート調査を実施した結果を抜粋してご紹介いたします。 …

この記事を読む
産廃費用を約1/4に削減!設備更新時の代替・環境負荷軽減も可能な「仮設水処理プラント」

仮設水処理プラントとは? セイスイ工業の仮設水処理プラントは、排水・汚泥を固形物と水へ分離して処理する設備です。水処理現場に設置可能なことから、最終的にバキュームカーで搬出する産業廃棄物を大幅に減容化できます。 仮設水処…

この記事を読む
大規模排水処理システム
食品工場・製鉄工場・化学工場で費用削減と排水処理能力確保に貢献!「工場・プラントのコストダウン成功事例集」

産廃費用2億4,000万円削減!食品工場の排水施設撤去事例 最初にご紹介するのは、でんぷん工場の排水施設撤去の際、ため池にある大量のでんぷん排液の処理にかかる産廃費用の削減を可能にした事例です。 当初あった仮設の設備では…

この記事を読む
下水汚泥処理システム
下⽔処理場での大量汚泥処理とコスト削減が可能!廃棄物量約7割減を実現した「下水汚泥処理システム 」

下水汚泥処理システムとは? 下⽔処理場における既設設備の改修・更新時や災害による汚泥の大量発生時、 ・排⽔処理の代替え機がない・し渣分が多く、汚泥を処理しきれない などのお悩みはありませんか? 下水汚泥処理システムは、 …

この記事を読む