セイスイ工業株式会社

コラム

COLUMN

産廃費用を約1/4に削減!設備更新時の代替・環境負荷軽減も可能な「仮設水処理プラント」

left


産業廃棄物量・産廃コストを削減し、

地球環境保全につなげる
「仮設水処理プラント」

工場の排水・汚泥処理にかかるコストを減らしたい
故障した水処理設備の代替方法が見つからない

といったお悩みはありませんか。

今回は、排水や汚泥が発生する現場に設置し、産業廃棄物量・産廃コストの削減や地球環境の負荷軽減を叶えながら水処理が行える仮設水処理プラントをご紹介します。

仮設水処理プラントとは?

セイスイ工業の仮設水処理プラントは、排水・汚泥を固形物と水へ分離して処理する設備です。水処理現場に設置可能なことから、最終的にバキュームカーで搬出する産業廃棄物を大幅に減容化できます。

仮設水処理プラントには、以下のメリットがあります。

・ 有害物質を取り除いた固形物は再生土として利用可能
・ 河川へ放流できる水質を担保
・ 廃棄物量を大きく削減
・ 産業廃棄物の運搬費用・処理費用を大幅にカット

投棄される水量をはじめ、車両の燃料、排出される二酸化炭素の削減につながり、地球環境への負荷軽減にも役立ちます。

更新工事時の設備代替で産廃費用が約1/4に削減! 仮設水処理プラントの事例

工業排水処理設備の更新工事で、排水処理が停止する2か月間の代替処理方法をお探しだった企業様の事例です。廃水量が30㎥/h×24時間と大量で、バキュームカーによる処理では4,000万円以上かかる試算でお困りでした。

セイスイ工業では仮設脱水プラントの24時間稼動により、

常時30㎥/hで工業用水を製造
工場の生産ライン停止を回避
・処理前と比較して約62分の1まで脱水減容化
約4分の1にコスト削減

を可能にしています。

right

ダウンロード資料では、上記事例のほか、NETIS登録技術を用いて約9割の脱水減容化でコストダウンした「土木泥水処理システム」の事例もご覧いただけます。

事例付き資料をダウンロード(30秒)

仮設水処理プラントならセイスイ工業へ

セイスイ工業では、処理実施までのご提案資料作成・現地確認・薬品テストなどを無料で⾏っております。お客様にご納得いただけるご提案を行うため、全国各地への訪問もいたします。

お問い合わせから最短1週間程度でプランの提示・現地確認や、打ち合わせを経ての無料のお見積書作成が可能です。

今回ご紹介した排水処理事例の詳細は、次のボタンより資料のダウンロードを行っていただけます。

資料ダウンロードはこちら(30秒)

また、今回ご紹介した以外にもさまざまな状況下での排水システムをご紹介・取り扱っております。
興味をお持ちの方は、ぜひホームページにて詳細をご覧ください。

こんなことできる?

どのくらいかかる?

まずはお気軽にご相談ください!

簡単な質問のみでも、どのようなことでもご連絡ください。お困り事を解決していくお手伝いをいたします。

お急ぎの方は こちらから!

受付時間 9:00 〜 17:30 /土(隔週)・日・祝日除く

ご相談・無料お見積り