セイスイ工業株式会社

ブログ

BLOG

出張の楽しみといえばご飯ですよねっ

left

海鮮だらけの2週間でした!幸!

こんにちは!
好きな食べ物は白子の昆布焼き、生ガキ、あん肝で苦手な食べ物は辛い物の新卒関です!

今回は苦手なものを紹介してみました!カレー屋さんではいつも辛さ0にしてもらっています(笑)

今回は出張ブログごはん編です!

出張2週間あったので、現地のご飯を色々食べてきました♡

やっぱりおいしいものを食べるのが一番の幸せですね~(ˊᗜˋ*)

美味しいものを食べると、脳内でエンドルフィンと呼ばれる快楽物質が分泌され、ストレスが軽減される効果があるらしいですよ!

というのを言い訳にして欲望のままに好きなものを食べた2週間でした。

以下、おいしそうすぎる写真がたくさん出てきます。

おなかがすいている方、深夜にご覧くださっている方はご注意ください。

先輩にごちそうしていただきました♡

先輩に居酒屋に連れて行ってもらいました!

出張先の特産品や季節の旬な魚介類が盛り込まれていて、地域の味や旬の食材を楽しむことができました。

旬のお魚が一番おいしいですよねっ

皆さんは何頼む派ですか?

私はお寿司屋さんに行ったら必ず中トロを頼みます!

赤身よりも大トロよりも中トロが絶妙なんですよね(^^)

居酒屋のマグロもとってもおいしかったです。

あとはエビのから揚げ・タコのから揚げなどから揚げ祭りしたりして、存分に地元の名物を楽しみました!

right

left

4日連続であじのお刺身いただいちゃいました!

出張中はスーパーでご飯を買ってホテルで食べるのが多かったです。

スーパーに行くとちょうどアジの旬だったらしく、お刺身が並んでいました。

いつもは中トロとかサーモンとかしか買わないのですが、半額になっていたのでアジとイサキのお刺身を買ってみました!

これがおいしすぎて、、!!

アジって今までそんな食べたことなくてアジフライとかしか思いつかなかったんですけど、

いざお刺身食べてみたら脂がのっててやわらかくて、感動しました。

半額だと安いからいろんな味に挑戦できてとってもハッピーですね。

この日からアジのお刺身はまってしまって、現場終わるまで毎日食べてました(笑)

もっと早くに出会っていればもっとたくさん食べれたのに、悔しい!

今回の出張で一番おいしかったのは、雲丹のお寿司!

今回の出張で一番おいしかったのはずばり、雲丹です!!

写真だと奥にいますね。

雲丹を食べた瞬間に、口の中にクリーミーで豊かな味わいが広がりました。口の中でとろけるような滑らかさと濃厚な旨味が感じられ、海の香りが広がりました。そのまま口の中で溶けていく感覚は、まさに至福のひとときでした。

雲丹は高級品で普段食べられないので、食べたときは、その独特の味わいと贅沢さに感動しました。

牡蠣も、いつもは『生牡蠣しか勝たん!』なのですが、この時は焼き牡蠣にしてみました。

くせがなくてトロトロで最高でした。生の牡蠣とは違うおいしさで、とってもおいしかったです♡

最高の夜ご飯でした!

先輩には本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

right

新しいことをたくさん学び、体験できた2週間でした。

おいしいものも食べさせていただいて、幸せです!

社に帰ってから同期に現場報告を行いました。

アウトプットしたおかげで自分の学んだことを整理でき、より理解を深めることができました。

以上、新卒関の初出張ブログでした!

読んでいただき、ありがとうございました٩(*´˘`*)۶

こんなことできる?

どのくらいかかる?

まずはお気軽にご相談ください!

簡単な質問のみでも、どのようなことでもご連絡ください。お困り事を解決していくお手伝いをいたします。

お急ぎの方は こちらから!

受付時間 9:00 〜 17:30 /土(隔週)・日・祝日除く

ご相談・無料お見積り