セイスイ工業株式会社

ブログ

BLOG

セイスイ社員旅行~酒は飲んでも飲まれるな!笑~

皆さん、おはようございます☀

朝からセイスイ日記にいらっしゃった方、大変申し訳ございません!!!!!!

昼間に見るには恥ずかしい、そんな日記を目指して、早一年、、、、

今回も良いネタに恵まれまして、無事に\一周年記念/

恥ずかしい内容に仕上がっております!!!!

 

今回の内容ですが、題名の通り、、、

社員旅行に行ってきました~~~!!!!

しかも、この社員旅行、実は7年ぶり!!!

ほとんどの若手は、参加したことがなく、私も含め初参加!!!

まず、極秘扱いだった旅行の全貌が、突然

旅行の前々日に、この可愛らしいしおりで情報解禁!!!!

部屋割りなども書かれていて、もうワクワク!!!!

当日は朝7:30に集合!!!

みんなが揃うとすぐにバスへ🚌

すると、乗ってみてびっくり!!!

このバス、後部座席が宴会場になっているんです!!!!

 

 

 

ここで、7年ぶりとなった社員旅行を企画をしてくださった安部さんから一言を貰い、

さっそく乾杯~~~!!!!🍺

まさか、セイスイみんなで朝ビールを飲めるなんて!!!!歓喜

\           by 塩田

 

パーキングエリアに停まるたびに、美味しいおつまみが増え、どんどんお酒も進みます(笑)

若手も最初は緊張していましたが、あっという間に緊張もほぐれ

いま、流行りのTik Tok(音楽に合わせて動画を撮影するアプリ)を皆でやってみたり、

トランプゲームで遊んだり(車酔いに注意!!!!)しました!!

まだ、どこにも着いて無いのに、楽しそうですね。(笑)

ちなみにいつも写真係を任されている、私ですが

楽しくなってしまい、写真をしっかりとれませんでした💦

「酒は飲んでも飲まれるな!!!」 と、この時の自分に一喝してやりたいです( ;∀;) スミマセン、、

そんなこんなで、「リニア見学センター」という

リニアモーターカーを展示しているところへ到着!!!

仕事の関わりもあるということで、全員興味津々です(*^^*)

 

↓↓珍しい女性陣ショットも、、↓↓

(写真係は、なかなか写れないのですが謙一さんに写真をとって貰えました!!!)

みんなの真剣な雰囲気は伝わりませんが(笑)とても勉強にもなり、楽しかったです★

そして待ちに待ったお昼ご飯!!!

何を食べたかというと、、、、

 

\ 炉端焼き & ほうとう /

まさかの囲炉裏。

絵本でしか見たことなかったので感動!!!驚

みんな大興奮で、夢中になってガシガシ食べております!!!!!

\ 熱い!!!!けど、ウマい!!!!!! /

本当に美味しかったです!!!!

(この後、私はお土産にほうとうを購入しました!!)

 

ちなみに、皆が楽しんでいる中、何故か一人さみしそうな謙一さんが、、※偶然、両隣が開いた瞬間のショットです(笑)

偶然にしてはできすぎてる!!!!!と思うくらい、寂しそうな顔をしていました(笑)

そして宿へ、、、、

温泉に浸かった後は、大宴会~~~~~!!! みんな浴衣が似合いますね~(*´ω`*)

お風呂上がりで疲れもとれたのか、さらにニコニコの皆さん!!!(*^^*)

以降↓よくわからない写真もありますが(; ・`д・´) お許しください!!

 

①大宴会  

気づけば、最初の席はなかったかのように各自思い思いの場所で楽しんでいました(笑)

写真のことを忘れて楽しんでいたので、宴会が始まった時の写真ばかりです、、、、

そして、ここも!!!ご飯美味しかったです(#^^#)

②お餅つき・太鼓演奏   

太鼓の演奏と、お餅つきを見れるということで行ってみたら、

まさかの私たちも体験できるということで、みんな参加しています(笑)

③カラオケ大会 

相談役の歌は、もうミュージカル、、、、!!!!

みんな笑って手拍子の瞬間!!! が一枚目で、

それ以外はカラオケ大会が始まる前の写真です(笑)

写真係、バカヤロー!!!!( ;∀;) 

④各自

カラオケが終わった後も、更に!飲みに行った方や(すごいです!!

ゲームセンターで楽しんでいる人や(笑)

部屋で楽しそうな人など、みんな自由に楽しみました(*ノωノ)

今思い返すととんでもない体力、、、、

というくらい、セイスイ社員旅行1日目!!本当に朝から晩まで楽しみました(笑)

 

そして、ここまで簡単に書いたつもりでしたが

一日目の内容だけで、すごい文字量になってしまった!!!驚

ということで、今日はここまでにします!!!(; ・`д・´)

 

朝から、このような記事を最後までありがとうございました(/ω\)

続きは、近日公開予定です!!!!

是非、暇つぶしに見てみて下さい(笑)

こんなことできる?

どのくらいかかる?

まずはお気軽に ご相談ください!

簡単な質問のみでも、 どのようなことでもご連絡ください。 お困り事を解決していく お手伝いをいたします。ご相談ください!

どう処理したらいいかわからない...

そんなときも、 セイスイです。

数々の経験から、 最適な処理方法をご提案します。

水処理のコンサルティング&プランニングが できるのはセイスイだけ。

お急ぎの方は こちらから!

受付時間 9:00 〜 17:30 /土(隔週)・日・祝日除く

提案する男性
提案する女性