セイスイ工業株式会社

ブログ

BLOG

\Lunch Time 新卒毎日弁当/

ランチタイムって良いですよね

こんにちは、新甫です。入社して早くも2本目のブログになります。

美味しそうなお弁当のサムネに釣られてクリックしてしまった
皆様、ありがとうございます。

そんな皆様に朗報です。

今回は私の1週間のお弁当を紹介します!

お腹が空いている時に見るのは推奨致しません 😐😐

↓↓↓さっそくご紹介です↓↓↓

特製お弁当です😋

私のお弁当は基本的に【メインおかず+作り置き副菜+ミニトマト】の構成です。

ちなみにサムネのおかずはエビシュウマイです。包まなくて良い簡単シュウマイみたいな感じのレシピだったような気がします。エビはスーパーで安かったので買っちゃいました!

【monday🌙】

コストコで買った鶏むね肉に、特製ねぎ塩ダレをかけて焼きました。メニュー名はないです。しいていうなら、ネギ塩やきとり(?)ですかね。

鶏肉はむね肉派です。塩かタレなら塩派です。

白ごはんに黒ゴマをかけるのが自分の中での流行りです。黒ごまをかけるだけで、なんかそれっぽく見える気がします。

【tuesday🔥】

火曜日はブリの照り焼きです。魚はわりと好きです。

刺し身より焼き魚派です。一番好きな魚はフグです🎣

たしか夕飯の残り物だった気がします。

【wednesday💧】

鶏むね肉の南蛮漬けです。1日漬け込みました。

左上にあるのは冷凍食品の「うらないグラタン」です。

お弁当おかず界の中で、一番美味しい冷凍食品なのでぜひ食べてみてください。しかも安いです。オススメです✨

【thursday🌲】

焼き鮭ののり弁です。また魚ですね。

そろそろお気づきかもしれないですが、副菜のレパートリーは5種類くらいしかないです。

面倒くさい日とおかずがない日は、焼くだけで良い鮭を選びがちです。

【friday🔔】

生姜焼きですね。

金曜日は冷蔵庫の中身を消費するので残り物になりがちです。

ここで味玉が初登場。味付けはめんつゆだけでいけちゃいます。

ゆで卵は熱湯で7分茹でるとちょうど良いとろとろ具合になります(※私調べ)(※夏場は食中毒が怖いので固茹で推奨です!)

目指せ料理上手😍

1週間のお弁当でした!このブログのために写真を撮ってみたんですが、インスタグラマーのようにオシャレに撮れずに悔しいです。

(写真はお昼タイム中の大澤くんです😎毎日みんなで仲良くご飯を食べてます)

新生活テンションでお弁当づくりを楽しんでますが、いつまで続けることができるのか・・・!とりあえず飽きるまでは頑張って作ります。

【晩ごはん編】も紹介できればと思っていますので、いつかの更新をお待ち下さい🍴🍴

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

こんなことできる?

どのくらいかかる?

まずはお気軽にご相談ください!

簡単な質問のみでも、どのようなことでもご連絡ください。お困り事を解決していくお手伝いをいたします。

お急ぎの方は こちらから!

受付時間 9:00 〜 17:30 /土(隔週)・日・祝日除く

ご相談・無料お見積り