塩田、緊張しました。

先月、友人と草津へ温泉旅行に行ってきました♨

今回も、、、、塩田美穂です!!!笑

 

 

今回のタイトル、「塩田、緊張しました。」

これはいったい何なのか、、、、

 

実は先日、私は人生初めてとなる、セミナーの司会を任せてもらいました!!

 

セミナーとは、こんな感じです↓

あ!!!間違えました(笑)これはNGシーンですね!!!!(*ノωノ)

こちらがセミナー動画です!!

 

この動画とは内容は違いますが、

20名程度のお客様を前にして、パワポを使って解説する、という

ドラマでしか見たことのない!!!!

なんて思ってしまうような事を、やることに(;”∀”)

 

 

これは普通のことかもしれないのですが、、、( ;∀;)

人生初!!!ということに加えて、私自身もともと人前で話すことが苦手で(´;ω;`)

私の中では 超大ごと( ;∀;) でした!!!!

 

それでこのタイトル 「塩田、緊張しました。」 です。

なんて書きましたが、勉強会担当に「セミナーの司会をやらせてほしい」とお願いしたのは私なんですが(笑)

 

本番2週間前に、司会を務めると決まった私は、

準備に次ぐ準備、練習に次ぐ練習の日々が始まりました!!

 

~トレーニング内容~

作戦① 毎日の行きと帰りの車の中、一人で「皆さん、こんにちは!セイスイ工業の~」と元気よく練習しちゃう作戦!!! (はたから見たら、かなり変人ですね笑)

作戦② 2日に1回通しのプレ練習を行う作戦!!!

作戦③ 辛辣なアドバイスをくれる同期に、ボコボコにしてもらう作戦!!

この3つの作戦を繰り返し、何とか、迎えた当日、、、、

 

午後からセミナーが始まる予定だったので、その前に、、、、

会場付近はラーメンが有名らしく、おお竹」というラーメン店にりました(*ノωノ)

青竹手打ちラーメンと書いてあったのですが、1本1本太さが違う麺のおいしさに感動、、、、

それだけでなく、もっちもちの餃子とっろとろのチャーシュー、、、、、、

緊張していた割には、めちゃめちゃ味わっちゃいました(笑) また行きたいー!!!!!

 

そして!!!

おいしさと緊張を噛みしめて、いざ戦いの場へ!!!!!!

ここで当日1部分だけ、ご紹介!!!!

 

 

このような形で、、、、(上司のフォローもあったので)

無事終了しました~!!!(*ノωノ)

 

至らない部分もあったかと思いますが、ご参加いただいた方、本当にありがとうございました!!!

また、練習に付き合ってくださった方も、ありがとうございました( ;∀;)

 

 

 

このようにセイスイ工業では、様々な企業様向けに無料で\勉強会を開催/しております!!

 

 

内容は、排水処理設備の更新案件受注のための営業方法についてや、

仮設が貴社に出せるメリットについてお話させて頂いております!!

 

企業ごとのメリットに沿って勉強会を行っていますので、教育の一環としてこの勉強会を使っていただいたり、

営業戦略を一緒に考えるための会議のような形で開催させて頂いたり、、、、

と、いろいろな用途で実施しております!(^^)!

無料出張で実施しておりますので是非、貴社でも実施検討ください!!