全国から、セイスイNEWS!!

こんにちは!!桑原です☆

最近ニンテンドースイッチを手に入れた私は、

毎日、愉快などうぶつ達との無人島(?)生活を満喫しています(´-`)。oO

 

さて、突然ですが!

セイスイ工業では、全国47都道府県で仮設水処理に携わっております!
今回は、そんなセイスイならではの企画!!

全国を飛び回っているセイスイ社員から、各地のご当地グルメ隠れた名所などなど、、、
たくさんの写真やメッセージをご紹介いたします!!

各地で現場をこなすセイスイ社員の“オフ”な一面にも注目です|ω・)

 

 

 ~熊本県編~ from小倉 

2019年3月1日から始まりました熊本での現場も、2020年3月30日に無事終える事ができました。

スタート当初はまだ肌寒く、桜も開花していない状況で、自分の力不足と気温の低さも相まって、

葛藤の日々を送っていました。

 

いつしか、桜も開花し、心にもほんの少しのゆとりと、現場の流れ、今、何をやるべきか、実行できているか、と、

少しづつ自分でも視野の広がりを感じていました。

 

 

ただ、夏から秋にかけての豪雨には、手を焼きました。

やる事は決まっているのですが、一時間に50ミリクラスの雨が連日降り続き、人と自然との我慢比べ状態になっていました。

 

幸い、現地で応援に来ていただいていた方たちの熱く、アグレッシブな精神のおかげもあり、現場を乗り切ることができました。

自分にとって熊本での経験、出会い、温かさは今後生きてく上でかけがえのない大きなものを得ることができました。

 

抽象的ではありますが、この経験を新たなスタートと捉え、

一期一会の精神で無理のないよう、適度に日々邁進して参りたいと思います。

 

 

 

 ~長崎県編~ from田邉 

こちらは、長崎県の松島からです!!

 

なんと松島には、とある「日本一」があるとの事で、調査しに行くことに、、!

瀬戸港からフェリーに乗ること約20分。。

 

松島に到着し、いよいよ目的地へ!

 

 

こちら!!!

正真正銘、「日本一小さな公園」です!!!

 

 

温かみのある木製のベンチが1つ。。。

これが公園なのか??とも思ってしまいましたが、しっかり観光名所となっていました!!

なんといっても、このベンチに腰掛けて見る景色は格別です!

 

 

他にも松島には、福山雅治の名曲である「桜坂」のモデルとなった場所もあるようです!

気になった方は、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

最後に、長崎での様子をちらり、、

(左)広島風お好み焼き  (中)佐世保バーガー  (右)ハウステンボス ※この日は休園してました、、

 

 

 ~宮崎県編~ from 9410  ←9410の正体はこちら

 

出張で、人生初の宮崎県に行ってきました!

11月下旬にも関わらず、気温も高く、快適な休日を過ごすことができました!!

 

こちらは青島の「鬼の洗濯板」です↓

遠い昔、海中で出来た水成岩というものが長い年月を経て、板のように積み重なったものだそうです。

 

 

そして周辺に牡蠣小屋があり、寄ってみることに。

牡蠣はもちろん、ホタテ、はまぐり等の新鮮な貝類や、お肉、焼きおにぎりをいただきました(^^♪

 

連日、現場作業を行っていましたが、休日はホテルにこもらず、外に出てリフレッシュすることができました!!

 

初めての宮崎県でしたが、海と山に囲まれた素敵なところでした!!

 

 

 

 ~北海道編~ from 9410 

先程の宮崎県とは一転して、北海道の帯広にある、然別湖に行ってまいりました!

暖かい宮崎とは違い寒暖の差が激しく、日中でも-20度!!

 

10月にはボートが動いていた然別湖も、1月には完全に凍りつき、凍った湖の上に建物が建っていました!

(左)10月の然別湖  (右)1月の然別湖

 

 

そして!!名物の豚丼をいただきましたー!

迫力満点で驚きました(◎_◎;)

 

北から南まで、行ったり来たりの出張でしたが、貴重で素敵な経験となりました!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

各地のレポートはいかがでしたか?

 

最近では、毎日テレビで「新型コロナウイルス」についてのニュースが目に入ってきます。
家で過ごすことが多くなり、気分も暗くなってしまいがちですが、
この日記を読んでいただいた方が、少しでも明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです。